Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


二重大結界


そういえば、Pixivでの投稿枚数が300枚目だな~ 
前回200枚目はお尻絵だったし今回もそうしようかな~(´ω`)

 などと、あれこれ考えているうちに完成した絵です。
前回同様、狙って描けるほど器用にできちゃいないんです!この頭は

 普段あんまり描かないこの二人ですが、
自機としてどのタイトルも必ず最初は霊夢を使いますし
贔屓にしているキャラではあります。

なんというか、出演数が多い分キャラ固定が難しいのですよね~
思いついた絵のシチュエーションに簡単に使えないという所もまた。

そんな意識を抱えつつもすっと描けたこのゆかれいむ。題名も悩みませんでした。
           ◇
           ◇
           ◇
 ネタが固まってからは、STICKAMで配信しながら完成させました。


配信すると、緊張からペースは落ちますが、普段よりも丁寧に描くようになるので
試行錯誤が少ない段階まで行ければ効果が期待できます。
つまり、私はそこを自分でコントロールできていない…。
           ◇
           ◇
           ◇
           ◇
 あと、先日Intuosさんを手に入れることができましたので、
3年近くお世話になったFavoさんに別れを告げました。
今回その初Intuosという部分でも、私として記念的意味合いのある絵となっております!
広い描画面がうれしいですわー
筆圧感知もまた雲泥の差で、例えると、Favoさんは少しインクがゆるいマーカー?

いずれ液タブにするんだし、まだFavo壊れないし、などと新しいタブレットを買いしぶっていた私ですが
やっぱりいい道具はちゃんと効果ありますね。

いつかお金ためて液タブ買うんだ という夢は捨てていませんが、
それまではこのIntuosさんにお世話になります。
(Favoさんは、まだぜんぜん現役いけるくらい健在なので旧マシンに繋いであります)


------------------------------------------------------------------------

以下、7月からたまってた拍手メッセージですスミマセン
□拍手返信
・7月
>こーぐさん
冬も何か作るのでよろしくおねがいしまっす!

・8月
>>えっと、その密度の高そうなビーチボールは何でできてるんですか・・・?
宝貝的な未知の技術作られた素材で出来ているのでしょう。

>>今年は暑いですねえ~。泳ぎに行きたいのです(・ω・)
今年も泳がなかったなぁ・・・。というか、どこにも行かなかったなぁ…。

・9月
>>せくしー路線のくまさん・・・ 大丈夫だ、問題ない。
サンクマはまったく言うことを聞かないからな。

・10月
>> (´ω`)
(´ω`)


2010.10.25(Mon) - 未分類


んたブシクピ


Pixiv3周年ということで描いたピクシブたんです。
あれこれいじっていたら時間かかってしまいました・・・。

全身下書き↓

ピッチリスーツ

オリジナルはこうやってあれこれ設定描いてる時が一番たのしいでっすね


2010.10.14(Thu) - 未分類


ハッピー☆サンデー


いえろ~ぜぶらさんの東方アレンジ曲です
歌詞かわいいですよねぇ~

昨日の紅楼夢行かれた方お疲れ様でした
私は行けませんでしたけどねっ!
大阪は遠いのです

そうか~お好み焼きなうからもう1年かぁ~


2010.10.12(Tue) - 未分類


どうしても、それが騒ぐので


「ポケットの中で」いい歌ですよね 大好きです

調べてみたらあの絵はやなせたかしさんのイラストだったんですね。


2010.10.06(Wed) - 未分類


あきもみじ


香霖堂買おうとしたら売り切れでした。ガックリ…
買ってやれなくてごめんよ椛。




2010.10.01(Fri) - 未分類





/
