Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


宝物


「えへへ・・・、ここに立っていると、たまにあの子たちがいろいろ持ってきてくれるんですよ。」

 自分の絵柄でどこまで顔を描き込めるのか実験。
従来の手順がこんなにも枷になるなんて・・・ これもまた弊害だなぁ~
たぶん、同じイメージで別のキャラは描けないだろう。

ゆる~い意識で描く絵の方が性にあってるようです(´ω`)


2009.10.30(Fri) - 未分類


HALLOWEEN


ハロウィンイベントサンクマン
学園祭?

オリジナルの子がいると、こういう絵に使う事もできるんですね。
良い流れね。このままのテンションでいければベストだ。


 昨日、ペプシAZUKIなる飲み物を買ってみました。
うん、構えて飲むと別に悪くない。ちょいちょい作業の合間に水分補給するのには問題なさそう。

と、思ってましたが。起き掛けにぐびっと飲むとちょっとしたショックを受けます。
そう・・・、この飲み物は   不意打ちだと不味いのだ。


2009.10.29(Thu) - 未分類


サンクマン05


オペレーターの子

というか雑用。長官の子供ではありません。

これで一応主要メンバー全員という感じ
さて、次は取り巻きとあと、   敵側か・・・。
主要メンバーの設定まとめてる間にそのあたりの妄想膨らませていこう(´ω`)

涼しくなったせいか、最近絵に集中してる時間が長いながい
「一息ついたらもうこんな時間か。」みたいな感じで
ゴソッと時間が流れていってる気がします。

ただ、集中してる時間が長いと、まあ、こまめな保存をね してない事が増えるんですよ

・・・・。


2009.10.29(Thu) - 未分類


サンクマン04


長官どの


そして指令所務めキャラへ
喫茶店のマスターじゃありません。

大砲は描いてて楽しいなぁ~     大砲なのかコレ

ほとんど全部シルエットから起こしたメカだったので
なんとも立体としてバランスの悪いこと悪いこと。
8つ羽をつけたかっただけなのだけど、うーん

キャラのほうは、メガネで長身というイメージでやっていたらこうなりました。
メガネキャラとか初めて描いたんじゃなかろうか。


2009.10.26(Mon) - 未分類


サンクマン03


三号の子


やっと揃った三枚目キャラ
キャラよりも先に、メカのイメージのほうが完成しておりました(´ω`)
ここにきてようやく設定を文字でまとめ始めておりますが、
書き出してみて思ったこと。

「文字少なっ!」

最初はそんなものです、うん・・・。
そういやレポートだってこんなに真面目に取り組んだことなかったなぁ。
しかたないよね。

とりあえず、キャラ名くらいはつけてあげようね(今更)


2009.10.24(Sat) - 未分類


サンクマン02


二号の子


某戦隊モノよろしくな3人組なわけですが、 
2番手の方が大食漢キャラです。黙って食え。

仲間ときゃっきゃしながら大まかな設定なんかも
これからちびちびとかきためて行きます。
こんな絵でも、やっぱりかまってくれる人がいるとモチベあがりますね(´ω`)
ありがたいことです。



2009.10.23(Fri) - 未分類


サンクマン


一号の子

こっちの方が先に描いた物 少しずつ育てたい。

 人様の子ばかり描いていてふと思った。
「私も人に描いてもらいたい!」
そのためにはまずオリジナルを持つことから始めねばなるまい。うん

 もちろん一発ネタばかりの私が継続的に描き続けられることも念頭に入れる必要があるわけで、
悩みました。
自分の得意エリアがいまだにはっきりしてないというのもあるし、
なにより、そこに至るほど数を描いていない!
これはちゃんと掘り起こしていかないと。

・・・などという使命感なんてものは、後付けもいいところですけど(´ω`)
しばらくは、とっかかりのいいところから数を増やして行きたいと思っております。

あー でも、もともと気が多い人間なのでこれひとつに集中はしてないでしょう。
見える、1週間後椛描いてる自分が。

______________________________________________________________________________________________________________

■リンク追加
unaji-mir / うなじ 様

オリジナルを育てるきっかけになった方 うなじ 様のサイトです
スタイリッシュなメカ+細身のかわいい子を描かれます たまりません。

言わずもがな、ウナレンジャイに絡みつくこと前提でオリキャラ設定しました。ええ(´ω`)すみませんほんと。もっといじってください

■拍手レス
>>ぶつけどころを間違っている気がする・・・とりあえず二人の顔を見てみたい
え、間違ってる・・・?。そんなはずh     そういえば後姿ってあまり描かない。




2009.10.22(Thu) - 未分類


煙突幻想


 しばらくガスガス木炭調のタッチで遊んでいたので、この方向で詰めてみる。
完成の見えない絵はいつも放置してしまうのですが(´ω`)

進めて行く段階で最初に描いていた主線がいらなくなってくるなぁ・・・
次は手順を変えてみよう


2009.10.18(Sun) - 未分類


秘技「大江山おろし」


紅楼夢へ行けなかった気持ちをパルスィにぶつけました。

参加された皆様、お疲れ様でした。私は元気です。


2009.10.12(Mon) - 未分類


月見ル君想フ


お月見うどんげ
ここのとこ雨ばかりです、そして今日も雨・・・。

 久々に絵を仕上げた気がします(´ω`)
落書きばかりたまってたいへんなことになるのはいつもの事ですね。

■拍手レス
>>デジ絵の本にサンクマさんの絵がのってた!超かわいかったぁぁぁ(*>U<*)
うおー、ありがとうーっ オリジナルむずかしいー

>>大×チルってばさいきょうね!
最強ね!こんなにかわいくおさまるなんて


2009.10.03(Sat) - 未分類





/
